So-net無料ブログ作成

僕はドラグを締めただけ! [マグロデンタルクリニック]

マグロ釣れない情報が独り歩きして相模湾にはお客様があまり来ない今日このごろ。。。

本日、父が26kg(ワタヌキ)マグロを釣り上げました。

終始自分でやり取りしました。

いつもは私が途中で変わりますが、自身で縛った仕掛けで釣り上げました。

ドラグ調整だけは私が行いましたが19ビーストマスター6000初おろしで釣り上げたのは縁起がいいですね!

意外とすんなり上がってきたのでキメジかと思いましたが、思いのほか大きくマグロと呼んでもいいと思います。40m出くわせファーストランで65mくらいかなり強めにドラグ締めてたみたい、更に締め込み巻き上げ

お盆のさなかにこの少人数での出船は珍しいですが、ともあれ良いとしましょう。

IMG_1291.jpeg

続きはYou Tubeでhttps://youtu.be/PdeT35WBj0g


nice!(0) 

ステラはあいにく持っていませんが、、、 [マグロデンタルクリニック]

ご無沙汰しております。
2019年マグロ開幕
解禁に先立、初めてのフカセでフライング気味で1度、出船しましたが3打数0安打、
やはり、沖のことは沖に出なくてはわからなことがたくさんあります。

机上の理論は、たった一度の実践に大きく覆される今日このごろ。

前回の反省をし再び出船、ベイトリールでの許可を船長に頂きチャレンジしました。

ハリスや針の選択を元にヒラメ釣りで培ったイワシの選別に身を委ねキハダ2本を獲れました。

フカセのダイレクトなやり取り、自身の未熟さを感じつつ、日々の訓練は少しは役立ったのではないかと思う今日このごろです。

この釣りに対してはまだわからない事がたくさんあるので、今後も考えてみたいと思います。

IMG_1257.jpeg

リーダー prノット
ハリス  シーガーFXR20号
針    オーナーサークルフック1

船長に許可をいただき、ベイトリールでやっております。

仲乗りで海舟船長も乗ってくれて動画撮ってくれました!
https://www.youtube.com/watch?v=vEGOD8m_7ZY
You Tubeに初めて投稿しました!

nice!(0)