So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

界王拳は何倍ですか? [ボリデンタルクリニック]

昔、孫悟空が界王様の修業を受けて界王拳をマスターして強敵を倒すというお話がありました。
悟空は強敵に合うたびに界王拳の倍率をあげますが、
その倍率が高くなるほどその状態は長く続きません

倍率を上げても敵を倒すまで維持し続けなければ、結果として強敵は踏破できないのです。

あるひ悟空は思いつきました、常にスーパーサイヤ人でいることが普通になれば、界王拳の倍率を上げてもすぐに疲れたり効果が切れたりしないのではないか?

しかしスーパーサイヤ人で常に生活することは体力にとても負担がかかりますし、
自らの意志でスーパーサイヤ人になることもままなりません。

それから悟空は常に日常生活においてスーパーサイヤ人でいることを心がけました。
いつしか、悟空はスーパーサイヤ人でいることが普通になり、むしろそうでないほうが
動きに無駄が出て正確性や力が劣るようになります。

もはや界王拳の倍率を何倍に上げても、自由に動き回れます。
1時間でも2時間でも...

大学を卒業して以来、ずっと私の目の一部として付き合ってくれてる拡大鏡
そう、私の界王拳...

IMG_0069.jpg
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。