So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

そろそろ準備開始します! [マグロデンタルクリニック]

今年も相模湾で早くもシイラやカツオの魚影が確認され始め、ルアー船での釣果報告が目に飛び込んできております。

昨年は好調だった相模湾ですが今シーズンも期待に胸膨らませながら準備に勤しんでおります。

CCMさんが休業中途のことで、できる範囲でアルテクノスをバラしクリーニングとグリスアップを行いました。

IMG_0411.jpg

最近メインで使っているのはシルバーの12c ナロースプール、ギヤ比4,1
300m巻いていると思っていたオッズポート8号は実際抜いてみたら260mしか入れていなかったので、昨年のラインがなくなりそう!事件は260mで勝負していたということです。

ゴールドの12Vはギヤ比6,2、フルドラグ10号290m ダイナマキシマム60号10mにprノットで165MLに使っていましたがドナドナしたので今年はDONAN LS160につけようと思います。

IMG_0413.jpg

というわけでEVO165SSSに12c、LS160に12vという二本立てになりそうなのですが、主にLS160は父がビースト6000で使用するため。入れ替えながら使う予定となります。

しかしアリゲーターから8月にnew GILLをリリースするとの情報をキャッチし中村さんのところへ行ってテスト中のプロトを見せてもらい、まだテスト中とのことでしたがオーダー入れてきました。GILLがリリスされてからだいぶたちますが175という長さでアルミバット仕様というところでずっと見送り続けていたのですが、今回は自身のコンセプトにドンピシャでした。順調に行けばリリースと同時にオーダモデルが手元に届く予定です。

毎度のことですがカラーは、ほんとに悩みました、GILL限定のブラックアルミバットをベースにオーダー入れました。12cを装着することを前提とし、えっ?この竿、アリゲーターだったの?
みたいなカラーリングです!

おたのしみに!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。