So-net無料ブログ作成

jb32 1din→2din [シエラデンタルクリニック]

外観はすっかり綺麗になったシエラですが、内装はクリーニングとシートカバー、天井ウッド張りのみでコンソールはやはり18年前の車のままです、しかしメインの車から取り外したetcやナビ一式を移植すべく、グランドノートの林さんに相談しました、カーオーディオを製作させたらこの人の右に出る人はいないと思うほど、信頼している方です。
もともと1dinのシエラですがきっちり純正風に納めていただきました、流石です。
スピーカー周りもついでに作ってもらいましたが、またそのうち...

IMG_1281.jpeg

IMG_1319.jpeg

本当にいい仕事してくれてます。
nice!(0) 

相模湾にマグロがきた! [シエラデンタルクリニック]

先日のシエラがついに完成!
構想半年、製作半年、1年の時をすっ飛ばして一気にアップします。




IMG_1277.jpeg


IMG_1278.jpeg

とにかく足回りのバランスには苦労しました、軽のジムニーと違いトレッドがシエラの方が広いので、この雰囲気出すのにかなり悩みましたが、どうでしょうか?

ようやく例年より10日遅れて、キハダが入ってきた様子です、今年はシエラで葉山に出撃します。
果たして最高の釣り車となってくれるでしょうか...
nice!(0) 

釣車 [シエラデンタルクリニック]

アカムツの聖地に向けて遠征の予定でしたが、悪天候→中止、船長怪我→中止のため、今だ釣行予定立たずです。ぼちぼちマグロ解禁になってしまうなー...

それはさておき、新しいカテゴリー追加しました、釣車をずっとほしいなと思っていろいろと悩んでいたのですが、ようやく決定、ジムニーシエラJB32型、最終年式、ABS、エアバッグ装着車、この年式でこの型は数ヶ月しか販売されておらず、探すのに苦労しました。
と言っても探してもらったんで、私は頼んだだけですが...

今度車を入れ替えるならja22型のジムニーがいいなとずっと思っていたのですが、やはり660ccのエンジンは心もとないし、せっかくならフルレストアしてかっこよくしたいそんな矢先、富士市にあるscmエクスペリメントの渡辺さんに出会いました、特に私はジムニーマニアというわけではなくただの車好きなんですが、彼の作る車からはただならぬオーラが出ており一目惚れした訳です。

かくしてどうせなら1,3Lのシエラでスマート&ワイドに製作してもらおう!
そんな運びとなりました。
IMG_1108.JPGIMG_1107.JPGIMG_1106.JPG

平成9年式、走行13万キロ、AT,
距離は行ってますが、割と程度の良い物が半年かけてようやく見つかりました。
両親も使用するのであえてATです。
nice!(0)